愛島セシルに捧ぐ

うたのプリンスさまのプレイ日記用で作ったブログですがどうなるかわかりません。

ポケットモンスタープレイ日記 第0章

ポケモンをプレイすることにした。

 

なので、このブログでプレイ日記をつけていこうと思います。

元々うたプリのプレイ日記付けようとしていたブログだったのでタイトル等にその名残がありますがおいおいなんとかします。

 

f:id:nyonponyonpo:20190105153149p:image

下書きもなんか残ってた。

(これ以降何も書いてない)

 

それはまぁいいんですけど……

 

ポケモンと私の関係性は、

・アニメのポケモンをちょっと観てた

・おしゃべりピカチュウを持ってた

ポケモンGOをちょっとやってた

 

好きなポケモン遍歴

ピカチュウトゲピーチコリータ→サンド

アニポケキッズだねという感じですね。

 

 

イカれたメンバーを紹介するぜ

f:id:nyonponyonpo:20190105153640j:image

 

◼︎ゲムボイ(カラー)

実家にあったので持って帰ってきた。

小1の時にとっとこハム太郎ともだち大作戦でちゅがやりたすぎてサンタクロースから支給されたものです。

当時クリアパープルだったんだけど7〜8年くらい前に修理に出したらクリアホワイト(?)になって戻ってきた。

(修理に出した理由は、私が手放した後も妹がまだ遊んでいたからです)

 

ツイッターなどで散々話していますが自分は本当にゲームしないキッズだったのでこのゲムボイもハム太郎のカセット以外入れたこと無し 持つか!?(?)

 

◼︎ポケットモンスター(緑)

秋葉のレトロゲーム屋で購入。

赤青緑とあったんだけど緑が1番高騰していた。何でですか?

でもレジに持って行ったら何故か表示価格より半額になったので結果的に1300円でした。良かったね

 

何故緑なのかというと、ポケモンGOやってたときにサンド好きになったのでサンドが出るやつが良かったのと、キャラのグラフィック古い方が良かったのでそれらの要望をもとに有識者に選別して貰いました。

 

バッテリー交換済みとのことで安心だね。

 

プレイ前の所感終わり。

次回より実践編です。