愛島セシルに捧ぐ

うたのプリンスさまのプレイ日記用で作ったブログですがどうなるかわかりません。

ポケモンプレイ日記①おとどけもの編

f:id:nyonponyonpo:20190105191945j:image

そういうわけで、やっていきます。

ゲームボーイをそのまま写真に撮っているため指などが映りこみます。

あと画面が汚い

 

f:id:nyonponyonpo:20190105192143j:image

名前はやっぱぼつだよね〜

と思い入力した瞬間に電源が落ちます

 

f:id:nyonponyonpo:20190105192245j:image

3回くらいぼつでやったら落ちるを繰り返したので、入力動作がダメなのか?と思いやむなしでグリーンを選択するもやはり落ちる

 

f:id:nyonponyonpo:20190105192422j:image

このゲムボイが終わってんのか?と思い一旦ハム太郎を起動してみたり色々やったんですが最終的に電池替えたらいけました。

画面横のランプの点灯具合が電池残量を示しているのを忘れてて初手から敗北したがまだまだ行くぞ!!

 

 

f:id:nyonponyonpo:20190105193234j:image

無事有名なあれに到達

 

f:id:nyonponyonpo:20190105193309j:image

フシギダネにしました。

かわいいから


f:id:nyonponyonpo:20190105193334j:image
f:id:nyonponyonpo:20190105193337j:image

本当に元気が良いとのことなのでそこを由来に命名

 

f:id:nyonponyonpo:20190105193520j:image

即ライバルとのバトルが始まるも敗北。

悲しすぎて画面もぼやけています。

 

f:id:nyonponyonpo:20190105193845j:image

気を取り直しコラッタを殴りまくったりして経験値を増やしたりしました。

 

f:id:nyonponyonpo:20190105193959j:image

何かをあずかる

 

f:id:nyonponyonpo:20190105194104j:image

塾的なところに乱入して黒板の文字を読んで勉強したり

 

f:id:nyonponyonpo:20190105205125j:image

酔っ払いに遭遇したり

 

f:id:nyonponyonpo:20190105205627j:image

オニスズメが放し飼いされてる施設に入ったり

写真撮ってないけどポケセンに行ったりしました。

 

頭が悪いのであずかりものをオーキドに渡さなければいけないということにここでようやく気付く。

 

f:id:nyonponyonpo:20190105205924j:image

そして渡しました。

そしたらポケモンずかんをもらった。

やったね

 

f:id:nyonponyonpo:20190105210024j:image
f:id:nyonponyonpo:20190105210028j:image
f:id:nyonponyonpo:20190105210020j:image

こういういじわるをされるも家に行ったら普通にくれました。

ありがとうお姉ちゃん

 

ライバルの名前ですが、ポケスペ読んだことあるせいで風貌がグリーンの奴をレッドと言うのも違和感あるし、サトシも同じ理由でアレだったので消去法でジャックにしてます。

オリジナルネームは付けていない、めんどくて…

 

そんなこんなで無事一つミッションをやり遂げました。

早くモンスターボールが欲しいね。