愛島セシルに捧ぐ

うたのプリンスさまのプレイ日記用で作ったブログですがどうなるかわかりません。

ポケモンプレイ日記②ピカチュウ捕獲編

楽しすぎて1日でめちゃくちゃ進めてしまうんだが一気に書くと大変なので小分けにしています。

 

前回のあらすじ

オーキドになんかを届けたあとライバルの姉に地図をもらった。

 

f:id:nyonponyonpo:20190106161038j:image

酔っ払いの老人が復活していたのでモンスターボールの使い方を教えてもらうなどがありました。

 

f:id:nyonponyonpo:20190106161334j:image
f:id:nyonponyonpo:20190106161329j:image

徘徊していると突然勝負を仕掛けられる。

 

f:id:nyonponyonpo:20190106161546j:image

やどりぎのタネとかいう技怖い上に強い。

蔵馬みたいで凄い。

 

f:id:nyonponyonpo:20190106161655j:image

勝ちました。

買ったらお金貰えてヤバい。

ポケモンバトル不良の遊びじゃん。

 

f:id:nyonponyonpo:20190106162052j:image

頭が悪いのでこの時点でようやくショップに行けばモンスターボールを購入できることに気付き、行った。

(さっきまでは店員がオーキドへの届け物の話しかしてくれず何も買えなかったので"店で買える"という認識が消えていた。客をパシるな)

 

f:id:nyonponyonpo:20190106162312j:image

とりあえず色々買う。

このほか不安なので薬類も1〜2個ずつくらい買いました。

 

f:id:nyonponyonpo:20190106162445j:image

モンスターボールを入手したのでとりあえずその直後遭遇したポッポを捕獲。

戦い好きじゃないことが分かり人間の業に想いを馳せる…

 

f:id:nyonponyonpo:20190106162611j:image

安直の極み

 

f:id:nyonponyonpo:20190106162659j:image

そのポッポをけしかけてキャタピーも捕獲。

恐ろしい遊びじゃないですか?

 

f:id:nyonponyonpo:20190106163041j:image

芋虫だからね

 

f:id:nyonponyonpo:20190106163456j:image

写真ないので分かりづらいんですがこの時点でトキワの森に入っています。

ここでピカチュウが捕獲できると聞いたので念のためモンボを買い足しておく。

 

f:id:nyonponyonpo:20190106163608j:image

とりあえず色々と戦ったりします。

トランセルとかのサナギ系はめんどいので結構無視する感じでいった。

向こうも戦いたくないだろ。(それはみんなそうだろ)

 

f:id:nyonponyonpo:20190106163748j:image

おいもがビードルのどくばりを食らって毒芋になるもどくけしを使って回復。

良かった〜

 

ここからピカチュウのためにトキワの森巡回しまくりフェーズに入ります。

かなり出てこなくて焦ったけど1時間前後くらいで発見できた。

 

f:id:nyonponyonpo:20190106164952j:image

マヌケそうすぎる

 

f:id:nyonponyonpo:20190106165244j:image

げんきだねが頑張ってくれたので無事捕獲しました。良かったね

名前は「ピカち」です。(安直の極み(2))

 

とりあえずピカチュウゲット出来たよというとこまでで以上です。

次回、タケシ挑戦・ピカち ちからつき編をお待ちください。