愛島セシルに捧ぐ

うたのプリンスさまのプレイ日記用で作ったブログですがどうなるかわかりません。

ポケモンプレイ日記③ピカちちからつき編他

大分間が空きましたがポケモンプレイ日記の続きを書きます。

御察しの通り書くのめんどくさくなっています。

だって大変なんですよゲームボーイだから写真撮るのも一苦労だし…(本当に自業自得)

 

f:id:nyonponyonpo:20190120235130j:image

とりあえずタケシのところに行くも手下にやられる。

 

つるのムチ出来るようになってからのほうがいい的なことを聞いて、レベル的にもあとちょっとだったのでその辺のポケモン倒したりして習得してから挑んだら余裕で勝てて良かった。

 

f:id:nyonponyonpo:20190120235605j:image

しっかりお金も巻き上げる

 

f:id:nyonponyonpo:20190121000848j:image

そしてタケシにも普通に勝ちました

ジムリーダーはお金をたくさんくれる

 

f:id:nyonponyonpo:20190121001214j:image

f:id:nyonponyonpo:20190121001115j:image

他にもなんか色々もらった。

何でこんなにくれるの?大丈夫か?

 

お金いっぱいもらったので博物館(有料)行ったりしました。

 

f:id:nyonponyonpo:20190121001734j:image

こういう人を見て持たざる者よ…(笑)とか思っていたらこの後没を襲う悲劇にスタジオ騒然

 

f:id:nyonponyonpo:20190121002044j:image

たんパンこぞうとの交戦が発生しピカち(ピカチュウ)がビートルの毒を食らう

 

それで戦いの後ポケセンに向かってたんですけど、

なんが画面がビッ……ガガガ……みたいになったあと「ピカちはちからつきた」というメッセージが表示されて

えっ死んだの!?!?!?!!!????????????!!!?

となり、確認したらHPも0になってたのでマジで死なのか?と思い始める。

 

識者に確認すると「死ぬよ。お墓を買いに行かなきゃいけない。」と言われたのでマジで?となりショップに入るも別に墓売ってなかったので何か別のときに入手するのか?と思ってとりあえずポケセンに行って預けた。

 

するとそこには元気なピカちの姿が……

f:id:nyonponyonpo:20190121003822j:image

(安心しすぎて写真を撮った)

 

そんな感じで普通に嘘をつかれたんですが、毒を浴びた生き物連れ回してたら死ぬのは当たり前だからまあ信じましたね。

マジで辛すぎてもう二度とこのゲームやらんかもしれん……というところまで行きかけたが念のためちゃんとポケセン行って良かった。素人判断は危険なので。

 

本気で焦っていたので写真いっこも撮って無い。

目の前で命が消えかけている時に写真なんて撮れるわけないだろ

 

 

 

 かわいそう

 

瀕死のピカチュウを抱えてポケセンへ走る様は図らずしもアニポケ1話の再現となってしまいましたね

f:id:nyonponyonpo:20190121005240j:image

 

今回のことがトラウマになりすぎて毒浴びたら速攻でポケセンに向かってます。

もう誰も死なせない…